スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震、怖い・・・

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



さて、大きな地震に見舞われて大変なことになっている東日本ですが、皆さんいかが過ごされているでしょうか?

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

地震に加えて津波の恐怖は想像を絶するものだろうと思います。

管理人も昔から地震は大の苦手で、余震が続いているこの頃は動悸がおさまらず眩暈に悩まされる毎日です。

地震のあった日、スピのマスターはアメリカのフィラデルフィアにいました。

毎年開催されるスーパービリヤードエキスポへいっていました。

成田に飛行機が着陸できないため、マスターはすぐに帰国できない状態で、管理人はマスターに家族の無事を伝え、仕事に専念してもらいました。

そんなエキスポでアマチュアの試合に出場したマスターは、1000人以上参加するトーナメントでベスト16になりました。

この結果は、この試合での歴代日本人最高位記録を更新したものでした。

手前味噌ですが、やったねマスター!!!!

こんな時ですが、こんな時だからこそ、嬉しくて、なんだか涙が出ました。

アメリカでは日本の震災が大きく報じられており、その日本からの参加者ということでたくさんの激励を受けたそうです。

ありがとう、フィラデルフィアで出会った皆さん。

また来年会いましょうね。


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

衝動って不思議

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



慣れない育児に奮闘中の管理人でございます。

赤ちゃんというのは不思議なもので、人間といえど産まれたてってこんなに本能全開なんだ、としみじみ感じた次第であります。

そして、現場を離れてたった2週間なのに、すでにビリヤード業界が遠い宇宙のことのよう・・・

しかし不思議なことに、管理人の実家にはなぜかビリヤードの台があるのです。

といっても7フィートにも満たないくらいの小さなおもちゃのビリヤード台なのですが、

おもちゃというにはずいぶんしっかりした台なのですよ。

断っておきますが、管理人の実家のものは誰もビリヤードをやりません。

でもあるのです。

今は足を外して壁に立てかけたままになっているけど、ちゃんと使えます。

強化プラスチックの球がついてますが、これがピンポン玉くらいの大きさなのです。

これってまじめにやろうと思ったら凄く難しいんじゃないのかな?

このビリヤード台、管理人の母が衝動買いしたものです。

なんでも、ブティックで商品をディスプレイする用のアイテムとして置かれていたビリヤード台に一目惚れしてしまったそう。

それにしたってビリヤードやらないのにビリヤード台を衝動買いってどうなのよ?

人間って産まれたてでもそうでなくても、不思議な力に翻弄されるときがあるものですね。


最後に、ホームページのCueギャラリーに新しく1本アップしましたので、良かったらチェックしてみてください。

→こちらから

では、また。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

間違えた~!

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



まずお詫びと訂正から

前回のブログで、新しくアップしたキューをご紹介していますが、その中でオメガカーセンと言っていましたが、カーセンブロックの間違いです。

大変失礼いたしました(汗)

前回ブログの本文も訂正させていただいています。

ご了承ください。

さて、前回ブログにコメントいただいたアリオさん、ターピーさん、ありがとうございます。

そして入院中お見舞いに来てくださった皆様、ありがとうございました。

母になるという実感がじわじわと湧いてきて、責任の重さを感じる今日この頃です。

さて、お店のほうには先週よりダーツマシンのVSフェニックスを新しく導入しました。

回線の不具合でカメラがうまく起動していないので、待ちわびていた皆さんにはご迷惑をおかけしています。

本日より回復予定ですので、どうかよろしくお願いします。

また、昨日行われたダーツマンスリーには何名か新規参加のお客様も来ていただいたようで、ありがとうございます。

試合結果はまた追ってご報告します。

うーん、お店を離れているのは仕方のない管理人ですが、寂しいっす。

みんなおいらを忘れないでね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

明けましておめでとうございます

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

銚子は今年も初日の出を見に来る人でにぎわっていました。

管理人は自宅から拝ませて頂きました。

皆様はどんなお正月をお過ごしになったでしょうか?

素敵なお正月を過ごされていることを願っております。

お正月と言えば、管理人はお雑煮が大好きでございます。

そもそもお餅が大好きで、しかもそれがお雑煮の汁でくてくてになっている状態はたまりません。

お雑煮に入っている里芋もたまりません。

皮むきで手がかゆくて気が狂いそうになっても、欠かせません。

マスターは逆にお餅嫌いです。

そして里芋も嫌いです。

「お雑煮作ったけど食べる?」

「うーん、お餅と里芋ぬきでなら」

ばっかやろう

お雑煮を食べる意義をほぼ100%欠いています。

こんなにおいしいものを食べられないなんて、なんてかわいそう。

そんなわけで管理人は、毎年お正月には自分が食べるためだけにお雑煮をせっせとこしらえます。

でも大好きなお雑煮を独り占めできるのでちょっと幸せ。

今年産まれるわが子はどちらに似るのでしょう?

今年はそんな楽しみも増える年です。

どうか今年もよろしくお願いいたします。

みんなに良い一年になりますように。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

お久しぶりです

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



ご無沙汰しております。

不精なもので、油断するとこんなに間があいてしまいます(反省)。

皆さんに忘れられないよう、精進いたします(汗)

さて最近の出来事ですが、まず前回のブログで途中経過をお伝えしていた『ジャッキー戦』ですが

今回のジャッキーが決定いたしました。

第5代目ジャッキーは知る人ぞ知るスピリットの人気者、島田明美でございます。

見事ジャッキーの称号を獲得してしまった彼女ですが、これにはわけがあるのです。

といいますのも、最近彼女はお仕事を一生懸命頑張っておりまして、球を撞いている場合ではございませんでした。

それでもイベントを盛り上げようと、こうして参加してくださったのでございます。

最近のスピのマンスリーで彼女を見かけ、彼女がただの飲んだくれだと勘違いしているそこのあなた

勘違いしちゃあいけません。

彼女は頑張り屋さんなのです。

その証拠に、このたび彼女にハッピーサプライズな出来事がありました。

それは、彼氏からキューをプレゼントされたことです。

それは彼女がずっと欲しかった銘柄のキュー。

あけ

思いがけないプレゼントに涙した彼女。

もらい涙で男泣きのマスターとターピー。

素敵です。

よかったね、あけちゃん(^^)!

年末近くまでは少し仕事が楽になる予定の島田さん。

またたくさん球を撞こうよ。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。