

こだわりって大切

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


前回のブログにコメントくださったちゃんかご様、ありがとうございます。

ご家族ご親類の方々、ご無事で何よりです。

一説では今回の地震で地球の自転がほんの微小ですが早まったらしいと聞きました。

もしやビリヤードのヒネリ等にも何らかの影響が(謎)・・・?

素敵なキューを見ると欲しくなる衝動は当方のマスターも変化ないようです(笑)



さて、今回はビリヤードとは少し離れた話題です。

突然ですが、当方のマスターはエンジンが大好きです。

そう、車やバイクの機動力であるアイツです。

三歳にして車図鑑に乗っている全ての車を暗記したマスターは、通る車を指差しては名前を言っていたようです。

そして今やエンジン音を聞いた時点で、何の車(もしくはバイク)でどんな改造がしてあるかまでわかるらしいのです。

そしていわく、エンジンは男のロマンでありエネルギーであり文化であり云々・・・・すべてだ!!

だそうです。

私を含めほとんどの女子には、そしておそらく最近の草食系男子にも、まったくもってわかりません。

車が走ってくれるのならエンジンだろうが磁石だろうが念力だろうが何でも構わないと思っております。

いったいエンジンのどこにそんな魅力があるのか?

こんな質問を投げかけられた時点で、マスターはたいそう嘆かれることでしょう。

時には一生懸命エンジンの素晴らしさや構造について熱く語ってくれるのですが、いかんせん関心の薄い管理人はまったく記憶に残りません。

毎回同じ説明をしてはそれ以上膨らまないエンジン話に嘆き悲しむマスター。

かわいそうに。

それはエンジンに限らず、カメラや無線や時計や電気機器に関しても同様で、管理人とマスターの会話はいつもマスターの不完全燃焼。

かわいそうに。

しかし考えてみると、管理人にはそこまで語れるほどこだわりのあるものは何一つない。

最近ドラマでやっている「仁 ―JIN―」を思い出しました。

ある医者が江戸時代へタイムスリップしてしまい、そこで医療の知識や技術を駆使して医療用品を作り出し人々を助ける、という場面があるのですが

きっとマスターは江戸時代でもエンジン作り出すんじゃないかと思うのですが、私はきっと何もできない・・・

一芸は身を助けるといいます。

管理人は逆さにしたってその一芸が出てこない。

若干凹みました。

・・・まあいいか、タイムスリップしないし。


テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CUES読みましたよ~
アメリカで試合いいっすね~
また、寄らせていただきます。
プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
