スポンサーサイト


エキスポへ行く その3

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



さて、ビリヤードエキスポ報告第3回目は、一度ビリヤードから離れまして、

肌で感じてきたアメリカと日本の文化やその他の違いについて語りたいと思います。

まず、アメリカに行って印象に残ったことは、「アメリカにはいろんな人種の方がたくさんいる」ということ。

白人の方、黒人の方、明らかにアジア系に見えるのに生粋の英語しか話さない方、などなど。

ですのでアメリカの方は、こちらのビジュアルが日本人であろうと容赦ない英語で話しかけてきます。

・・・まあこちらがわからない顔をしたところで容赦はなかったですが・・。

そして次に思ったことは、アメリカの方は平均してガタイがデカいということ。

食文化の違いのせいなのでしょうか?背も高いし体つきが大きいです。

中には小柄な方もいるのですが、割合が少なくて逆に目に付くほどです。

そしてそして、やはり食文化の違いのせいなのでしょうか?

みんな薄着です。

特に女子の皆さん、Tシャツ、ノースリーブ、タンクトップ、サンダル、挙句の果てはショートパンツです。

長袖2枚重ねにコート着ているなんて私くらいのものです。

というのも、アメリカではどこへ行っても「肉」。そしてその量も半端じゃありません。

レストランでもまず食べ切れません。

普通のスーパーへ買い物にも行きましたが、肉もこの大きさ↓
niku
小ロットでものが売っておりません。

牛乳や飲料水もガロン単位で売っており、ハムやチーズもブロックです。

まるで業務用専門店。

そりゃみんな大きくも育ちます。

一人暮らしのおばあちゃんなどにとっては、買い物は命がけではないでしょうか?

そんなことを考えながら買い物をしていると、あるものが目に入りました。

これです。
gasu
アメリカではごくメジャーな、アウトドア用のガス台(?)です。

これ、こんななりして日本円で10万円もしません。

めちゃめちゃ欲しい!!!

素晴らしいアメリカ!!

ビバアメリカ!!

しばらくその場で、このガス台と過ごせるであろう素晴らしいひと時の妄想にふけっておりました。

アメリカ・・・銃社会じゃなかったら是非住んでみたい。

バレーフォージュは平和な雰囲気に包まれた美しい田舎町でした。

今年は特に暖かく、お天気が良かったこともあり、その素晴らしさを満喫できました。

来年、是非また行きたいです。

あのガス台に会いに・・・(違っ)。
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お天気よかったですね♪

過去エキスポ参加17年間で、今年はもっとも暖かく、かつ好天に恵まれた年でした。吹雪、大雨、強風(行きに乗っていた飛行機が着陸時左右にバウンド)といった年も・・・。

アメリカ人の、この時期の薄着は前日との温度差によるようです。例えば最低気温が前日-10度で今日が0度だと、フード付コートからTシャツに変わる人が出てきます(笑)。

文化や食生活の違いを楽しむ(?)ため、スーパーやモール、ホームセンターへ行くのが一番です。
フィラデルフィア市内のヤバヤバな所に行かなければ、銃を向けられることは(多分)ないと思いますので(笑)。来年もぜひ参加してください(^^)/~

エキスポ

エキスポ堪能されたようで良かったですね。アメリカの怖い側面にも出会わなかったようで何よりです。私は以前、銃を向けられたり、隣でけんかが始まったり、迷子になって15分で着くはずが2時間かかったり、空港で8時間待たされたり、
とても楽しくない思い出が多すぎて、あなた方の安全をお祈りしていました。めでたしめでたしですね。来年もまたエキスポでお会いしましょう!
プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
