スポンサーサイト


エキスポへ行く その1

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、1週間ほどアメリカまで行ってきました。

年に1回行われる「Super Billiards Expo 2010」を観るために。

場所はペンシルベニア州にあるアメリカ第5の都市「フィラデルフィア」

第5の都市とはいっても、会場はその郊外にありますので、だいぶ田舎でした。

アメリカの田舎に、ろくに英語も話せない夫婦が単独で飛行機に乗り、レンタカーを借り、ホテルに泊まり・・・

そりゃもういろんな人から心配されて、本人たちもどっきどき。

失禁寸前で、泣いて帰ろうかと思った瞬間もありましたが、何とか生きて帰ってきました。


フィラデルフィア国際空港まで行くのには、日本から直行便はまずありません。

行きはミネアポリス経由、帰りはアトランタ経由で飛行機を乗り継ぎました。

マスターも管理人もアメリカ本土は始めて行きます。

管理人はほんの少しだけ英語が話せるのですが、オーストラリアでやっとこさっとこ通じていた程度なので、だいぶ不安でした。

案の定まったく通じず、四苦八苦

英語が堪能な日本人のHさんに現地で色々お世話して頂かなければ、今頃二人してフィラデルフィアの端っこあたりでぼろきれのようになっていたかも知れません。

ありがとう、Hさん。

さてそんな感じで、行ってきましたよビリヤードエキスポ

エキスポでは沢山のキューメーカーさんやキューコレクターの方が集まり、キューの販売が行われたり

キューを作るための旋盤や部品、材料やその他さまざまなビリヤード用品が販売されます。

コレクターさんが並べているカスタムキューはポールモッティ、ザンボッティ、ブラックボアにバラブシュカ!!
fi2
鼻血が出そうでした。

軒を連ねるキューメーカーさんはマクウォーターにチュディ、ランブロスなどなど・・・

なんて素敵なワールドでしょう。夢のようです。

プロの方も時々見かけました。

「Picture together!」

なにふりかまっていられません。

ミーハー丸出しで写真撮らせていただきました。


また、7フィートテーブルを使ったナインボールの試合が行われたり、プロの試合も行われました。(プロの観戦は別料金です。)

アマチュアの試合は一般、女性、キッズ、シニアと分類わけされており、聞いた話では一般だけで600人以上がエントリーしていたとか。

マスターも参加しました。
fi1
結果は2回戦敗退でしたが、2回戦目に当たった相手がとても上手な方でものすごく楽しかったそうです。

エキスポで見た限りでは多くの人がノーマルシャフトを使っているようでした。


1回ではまったく語り切れないので、とりあえず今日はここまで。

続編に乞うご期待。
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたm(__)m
無事帰国されたのですね。何よりです♪
我々おっさん4人組も、帰りの飛行機で朝飯が出ないとか前の客がうるさくてイライラするぐらいでw、何事もなく帰ってきました。

アマチュアトーナメントですが、オープン9ボールの他、あと女子アマ、シニア、ジュニア(U-13,U-18)、プロアマ、セカンドチャンス合わせて1500人ぐらい参加していたと思います。加えてTAPリーグの8ボールチーム戦で約600人参加していました。

レポート続編を楽しみにしていますよぉ(^^)/~~
プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
