

地震、怖い・・・

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



さて、大きな地震に見舞われて大変なことになっている東日本ですが、皆さんいかが過ごされているでしょうか?

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

地震に加えて津波の恐怖は想像を絶するものだろうと思います。

管理人も昔から地震は大の苦手で、余震が続いているこの頃は動悸がおさまらず眩暈に悩まされる毎日です。

地震のあった日、スピのマスターはアメリカのフィラデルフィアにいました。

毎年開催されるスーパービリヤードエキスポへいっていました。

成田に飛行機が着陸できないため、マスターはすぐに帰国できない状態で、管理人はマスターに家族の無事を伝え、仕事に専念してもらいました。

そんなエキスポでアマチュアの試合に出場したマスターは、1000人以上参加するトーナメントでベスト16になりました。

この結果は、この試合での歴代日本人最高位記録を更新したものでした。

手前味噌ですが、やったねマスター!!!!

こんな時ですが、こんな時だからこそ、嬉しくて、なんだか涙が出ました。

アメリカでは日本の震災が大きく報じられており、その日本からの参加者ということでたくさんの激励を受けたそうです。

ありがとう、フィラデルフィアで出会った皆さん。

また来年会いましょうね。



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

衝動って不思議

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



慣れない育児に奮闘中の管理人でございます。

赤ちゃんというのは不思議なもので、人間といえど産まれたてってこんなに本能全開なんだ、としみじみ感じた次第であります。

そして、現場を離れてたった2週間なのに、すでにビリヤード業界が遠い宇宙のことのよう・・・

しかし不思議なことに、管理人の実家にはなぜかビリヤードの台があるのです。

といっても7フィートにも満たないくらいの小さなおもちゃのビリヤード台なのですが、

おもちゃというにはずいぶんしっかりした台なのですよ。

断っておきますが、管理人の実家のものは誰もビリヤードをやりません。

でもあるのです。

今は足を外して壁に立てかけたままになっているけど、ちゃんと使えます。

強化プラスチックの球がついてますが、これがピンポン玉くらいの大きさなのです。

これってまじめにやろうと思ったら凄く難しいんじゃないのかな?

このビリヤード台、管理人の母が衝動買いしたものです。

なんでも、ブティックで商品をディスプレイする用のアイテムとして置かれていたビリヤード台に一目惚れしてしまったそう。

それにしたってビリヤードやらないのにビリヤード台を衝動買いってどうなのよ?

人間って産まれたてでもそうでなくても、不思議な力に翻弄されるときがあるものですね。


最後に、ホームページのCueギャラリーに新しく1本アップしましたので、良かったらチェックしてみてください。

→こちらから

では、また。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
