スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱きジャッキー戦

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


さて、このたびスピリット1では第5回ジャッキー戦が開催される運びとなりました。

中心となって動いてくれている某ターピー、ご苦労様です。

ご存じない方もいらっしゃると思うので、ジャッキー戦について簡単に説明したいと思います。

この戦いは自由参加で、参加者全員の中から最弱のもの「ジャッキー」を決定する戦いなのです。

戦いはクラス関係なく3セット先取り、1ヶ月の間に顔を合わせたもの同士で試合をこなしていきます。

最終的に一番弱かったものがこの戦いの「最弱王」となり、ジャッキーの称号を得るのです。

ジャッキーになったものはその写真を店内に貼られ、次代ジャッキー戦が行われるときまではがせません。

賞金も何もない、プライドのみをかけたこの戦い

参加者は現在14名。

もちろん管理人もマスターも含まれています。

今後の展開が楽しみです。

またこのジャッキー戦、もうひとつ面白いのはそれぞれ参加者に競馬のように馬名がつくことです。

今後の報告はその馬名に基づいて行います。

どれが誰か、わかるかな~?

早速今日の分の報告をしたいと思います。

本日先頭をきったのは「キョウモネムレズ」

「イレヅヨカッター」戦でやや苦戦したものの、その後の4戦は安定感のある戦いで勝ち抜いています。

この辺は予想通りといったところ

前回ジャッキー有力候補にあがりながら、何とかジャッキーを逃れた「テルミーランアウト」

本日出だしは3戦3敗ですが、今日の相手は強豪ぞろいでしたのでまだわかりません。

今のところ最も試合をこなしている「プレミアムゴッド」は3勝3敗

また「オススメハラーメン」も2勝2敗

両者勝ちを増やして安全圏をキープしたいところ

まだまだ対強豪戦を残している「ミラバケッツ」も未来に化けるのでしょうか?

そしてスピのアイドル「スーザンボイル奇跡の免停」は現在2戦2敗とまさかの不調スタート

しかし戦いはまだ始まったばかり。

今後が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

おいしいお酒

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



先日、常連のお客様のリクエストであるお酒を仕入れました。

それは盾野川(たてのかわ)酒造の「子宝」リキュールシリーズの「生とろヨーグルト」。

生とろ

これがですね、超ウマいのです。

そのままロックで飲みます。

濃厚なヨーグルト味でグイグイいけるので、飲みすぎ注意です。

普通の酒屋では扱っていないのでネットでお取り寄せしました。

こちらの「子宝」シリーズは他にもりんごや梨やブルーベリーなどなど、バリエーション豊かです。

皆さんも機会があったらお試しあれ。


さて今日はスピのマスター、グランプリイーストの予選に出場しました。

今回の相棒はカーセンブロック。

対戦相手はプロの方です。

結果から申しますと、残念ながらマスターは敗退してしまいました。

しかし本人は納得のいく球が撞けたようで、楽しかったそうです。

管理人は運転手で行ったのですが、朝までお店番をしてそのまま出発、帰ってきてからまたお店番、

現在のところ約30時間以上まともに寝ていません。

あ、、、動悸が、、、。

睡眠は大事ですね。

そんなわけで、今日のブログはとめどなく書いてしまい、特にオチがございません。

皆さんお酒と睡眠不足にはご注意を~・・・

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。