スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


Cueギャラリー更新しました。
スポンサーサイト

お久しぶりです

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口



皆様ご無沙汰しております。

9月はすっかりブログをサボってしまいました(汗)

お恥ずかしい限りです。

言い訳をひとこと言わせていただけるなら・・いや、やっぱりやめておきます。

今後はまめに更新したいと思いますのでどうか見捨てないでください。

さて、だんだんと涼しくなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近我が家はすっかり「小さい子のいる家」の様相になりました。

ベビーサークルにパズルマット、おもちゃのつるしてあるベビージムなどで部屋が占領されています。

そしておもちゃもたくさんあるのですが、最近は飽きてきた様子で見向きもしません。

日用品の中で危なくないものを渡したりしていますが、思いもよらない危険があったりするので目が離せません。

ビリヤードの球を見せたとき、子は興味津々で手を伸ばしました。

こんなに興味を示すなんてもしやビリヤードの申し子か!?

もしかして天才!?女エフレン降臨か!?

などと親バカ炸裂したものの、考えてみれば色とりどりの球なんてベイビー10人いたら8人くらいはおんなじ反応するだろう・・・

いいのよいいのよ、元気に育ってくれたら

そう思いながらも「親の立場じゃなく客観的に見ても、うちの子かわいいよね」と夫婦内で親バカな確認をしているのでした。

ああ、恥ずかしい

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

健康は大切

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


暑中お見舞い申し上げます。

皆様、梅雨があけて本格的に暑くなってきた中、いかがお過ごしですか?

私事ですが、管理人はつい先日体調を崩しました。

といってもほんの半日程度のことなのですが。

突然原因不明のめまいと、それによると思われる吐き気に教われました。

死んでしまうのではないかと思うほどの具合の悪さに「後はよろしく」などとマスターにのたまう始末。

結局半日ほど寝ていたらけろっと治ってしまったのですが・・・いったい?

原因がわからないというのが何より怖いですね。。。

皆さん、健康で過ごしている今が当たり前だと思ってはいけません。

人体というのは驚くほど絶妙なバランスで成り立っているもので、少しでもバランスが崩れれば生活が困難になるのです。

・・・なんて知ったような口を利いてしまいましたが、健康は大切です、ホントに。

ますます暑さが増してきますので、どうか体調崩されませんように、お互い気をつけましょう。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

こだわりって大切

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


前回のブログにコメントくださったちゃんかご様、ありがとうございます。

ご家族ご親類の方々、ご無事で何よりです。

一説では今回の地震で地球の自転がほんの微小ですが早まったらしいと聞きました。

もしやビリヤードのヒネリ等にも何らかの影響が(謎)・・・?

素敵なキューを見ると欲しくなる衝動は当方のマスターも変化ないようです(笑)



さて、今回はビリヤードとは少し離れた話題です。

突然ですが、当方のマスターはエンジンが大好きです。

そう、車やバイクの機動力であるアイツです。

三歳にして車図鑑に乗っている全ての車を暗記したマスターは、通る車を指差しては名前を言っていたようです。

そして今やエンジン音を聞いた時点で、何の車(もしくはバイク)でどんな改造がしてあるかまでわかるらしいのです。

そしていわく、エンジンは男のロマンでありエネルギーであり文化であり云々・・・・すべてだ!!

だそうです。

私を含めほとんどの女子には、そしておそらく最近の草食系男子にも、まったくもってわかりません。

車が走ってくれるのならエンジンだろうが磁石だろうが念力だろうが何でも構わないと思っております。

いったいエンジンのどこにそんな魅力があるのか?

こんな質問を投げかけられた時点で、マスターはたいそう嘆かれることでしょう。

時には一生懸命エンジンの素晴らしさや構造について熱く語ってくれるのですが、いかんせん関心の薄い管理人はまったく記憶に残りません。

毎回同じ説明をしてはそれ以上膨らまないエンジン話に嘆き悲しむマスター。

かわいそうに。

それはエンジンに限らず、カメラや無線や時計や電気機器に関しても同様で、管理人とマスターの会話はいつもマスターの不完全燃焼。

かわいそうに。

しかし考えてみると、管理人にはそこまで語れるほどこだわりのあるものは何一つない。

最近ドラマでやっている「仁 ―JIN―」を思い出しました。

ある医者が江戸時代へタイムスリップしてしまい、そこで医療の知識や技術を駆使して医療用品を作り出し人々を助ける、という場面があるのですが

きっとマスターは江戸時代でもエンジン作り出すんじゃないかと思うのですが、私はきっと何もできない・・・

一芸は身を助けるといいます。

管理人は逆さにしたってその一芸が出てこない。

若干凹みました。

・・・まあいいか、タイムスリップしないし。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

ようこそ ビリヤード スピリット1へ
公式ホームページへはこちらから→入り口


前回のブログにコメントくださったちゃんかご様、ありがとうございます。

お店の方は津波が押し寄せて床上浸水をしましたが、常連のお客様たちの協力をいただいて、現在は問題なく営業しています。

自宅の方は一部損壊となりました(泣)

しかし東北で被災された方々の苦労を思うと、泣き言は言っていられないと思いました。

ご心配頂きありがとうございます。

励みになります。

ちゃんかご様はご自宅、ご家族8などご無事でしょうか?

放射能の問題など、いろいろな場面で震災の影響は出ているようですので、どうかご自愛ください。

アメリカでのマスターの試合、管理人も見たかったです。

まだキューズ見ていないのです(><)

早く見たいよう。。。

ともかく、コメント及びご心配、改めてありがとうございました。



さて、5月の連休に突入しました。

世間は震災の影響にあえいでおり、特に観光業界は大打撃

ビリヤード業界もまた然り。

みんなおうちで静かに過ごしているのでしょうか?

おうちで何しているんでしょうか?

うちのマスターなんかは(連休関係ありませんが)テレビっ子なので、自宅のテレビやパソコンで録画番組見るための環境はやたら充実しております。

その上今のテレビは凄いのですね!

ネットに繋ぐと自宅のテレビで映画のレンタルや購入が超お手軽に出来るのです。

なんて危険なんでしょう。

マスターは一時ドラゴンボールを第一話から見ていました。

一話あたり300円弱くらいだったかな?

ドラゴンボールの話の長さを考えると鼻血が出そうになるので、必死で止めました。

マスターはそれでもアウトドア大好き派なのでバランスは取れているように思いますが、最近ではネットゲームや携帯ゲームの充実で、はまっている人の多いことといったら!!

自然派でアンチバーチャル派の管理人としては、「体を使おうよ~」と思ってしまうのですが、時代ってヤツですかね。。。

管理人の偏見ですが、コミュニケーション能力や生活の能力そのものに影響しそうで・・・

今回の震災のように、文明が取り上げられた瞬間に大きな支障が出るような気がしてこわいのです。

バーチャルを楽しむのもいいけど現実もね。バランスよね。

わが娘よ、こんな時代に君はどう生きるのか

最近自分の拳を発見してしげしげ眺めている娘を見て、生命の神秘を感じつつふと不安のよぎる今日この頃。

まあ、君の自由だけどね。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

スピリット1

Author:スピリット1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。